2011年12月17日土曜日

冬季限定メニュー ティラミス編


冬のジェラートといば・・・・ 恒例のティラミスが登場してます!!
瀬戸田本店  天満屋広島八丁堀店 福山ポートプラザ店
で出来立てを出してます~♪
ティラミス 028_450
見た目から 冬にもってこい(?)な
ティラミスは女性に大人気です!
定番にして欲しいとのリクエストもありますが、
大変手間なので出来ないのです~

では、ティラミスが出来るまでをいきま~す♪

オリジナルのスポンジをカットしま~す♪
ティラミス 003_450

チーズたっぷり!のクリームチーズのジェラートとつくりま~す♪
ティラミス 010_450
まずは、3分の1まで出して・・・・

カットされたスポンジに、
1枚1枚丁寧に、エスプレッソを染み込ませま~す♪
ティラミス 014_450
うまくカットするのがなかなか大変で~す♪

エスプレッソまみれのスポンジを
クリームチーズのジェラートの上に並べていきま~す♪

ティラミス 016_450
すきまなく、カットし、並べるのがなかなか大変で~す♪

この上に、また、
クリームチーズのジェラートを出して・・・・
ティラミス 017_450
また、更に、エスプレッソまみれのスポンジを並べま~す♪
ティラミス 018_450
あまった、エスプレッソを、残らずかけて~
ティラミス 019_450
とどめの
クリームチーズ!!
ティラミス 021_450
最後に、ココアパウダーをふりかけて・・・・
ティラミス 024_450
やっと、出来ました!!

ジャーン!!
ティラミス 026_450
完成です!!

ティラミス 027_450
ティラミスは盛り付けも気を使うんです!
何層にもなってるので、まんべんなく、
こねて盛りつけま~す♪

カップでは味わえない、店頭でのジェラートです!!

冬季限定ですので、よろしれば是非お試しください~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿